いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今日は、疲れが中々取れない、朝起きても疲れている感じが強い、など感じている方の特徴をお伝えしていこうと思います。

疲れ

患者さんに聞くと意外と症状が出る前に多い傾向にある事

当院に来院されている患者さんに問診をしていくと、痛みが出る前から、体が硬く強張っていたり、疲れが抜けづらくなっていったりとしていましたと仰られている方が非常に多いです。

そのような状態の方のお体を触診させて頂くと、全身の筋肉が過緊張しています。

また、骨格のズレが非常に著明な状態の方が多いです。

骨のズレが著名な状態だと・・・

骨格のズレが著明な状態だと、神経や血液の通りが悪くなり筋肉に負担を与えてしまいます。

骨格のズレの初期段階では中々ご本人が自覚出来る事は難しいので、骨格のズレがあるまま日常を過ごして、徐々に筋肉の硬さが進行していってしまいます。

 

筋肉の硬さが進行していくと血流の流れが悪くなって疲労が溜まり易くなり、疲れが抜けづらい感じと、体が重く感じていきます。

 

このような状態になっていくと、筋肉をほぐすだけでは中々変わりません。

骨のズレが正しい位置に戻る事で

骨格のズレを理想の位置に戻していく事で、状態が変化していき、結果として筋肉が緩んでいきます。

なので、疲れが抜けづらい、体が重く感じる方は早めに施術をしていったりすると体が楽になっていきます。

 

まだ、体が動けるし、日常生活に問題が無いからいいやといって放置すると、後々のお体のトラブルに繫がり易いので

 

皆様お気をつけ下さい。

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae