いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

首こり、肩こりの方は今現在も若い子からご年配まで、国民病として総人数は増え続けております。

 

昔よりも急増している理由は、食生活、生活習慣、仕事の内容など様々な理由はあると思いますが

現代に多い原因の一つとは

何より、当院でもお伝えしている、姿勢の乱れは大きな要因の一つとして考えられます。

猫背

しかし、骨盤矯正や、猫背矯正などは今患者さん自身も必要性を理解している方も非常に多くなってきています。

 

当院にご来院される方は他の治療院にいったが改善されない方が多くご来院されます。

その患者さんに色々とお聞きさせて頂いていると、骨をバキバキするのをやってその場は良いがすぐに戻ってしまうとの声をよく聞きます。

さらに詳しく聞いていくと、先生から、姿勢を正しくしないとダメと言われて、姿勢を頑張って良くしたけど症状は取れない。

バキバキするのが怖い、不安になってきた。

その場は良いけど、日常での生活指導が無い、等々。

 

但し、患者さん一人一人、状況や環境、又は身体の状態は違いますので、バキバキするような施術でも患者さんが良くなる事はあります!

 

またバキバキする施術でもアメリカでカイロプラクティックの資格を取った人や、日本でもカイロの民間資格を取得して、熱心に勉強されている方も私はしっていますし、バキバキする事や背骨を施術する事の大切さは当院でも患者さんにお伝えさせて頂いております。

 

では、何故猫背を良くしても、バキバキしてその場は良くなっても一向に改善の方向に向わない方がいるのか?

 

それには多くの理由が存在しますが

 

他の治療院で施術を受けて、良くならなかった患者さんの状態を検査していくと

 

猫背も本当の意味で良くなっていない方が非常に多いです。

 

猫背というのは、ただ単に背中が丸くなっている事を猫背と認識されている方がいますが

 

猫背にも種類があります。

 

その中で、どこでも背中の丸みは指摘されることと思いますが

 

その背中の丸みを良くしても痛みが症状が一向に良くならない方の特徴としては

 

頭の位置が明らかに肩のラインよりも前に出てしまっている方が非常に多いのです。

 

この部分もしっかりと診て、なおかつ指導や施術をしていると、症状が抜けていくことが多いです。

 

ただ、ご自身で頭の位置を修正しようとしても、上手くいきません。

 

無理に頭の位置を修正しようと力をいれて理想のポジションに戻しても、力を入れてしまっている為逆効果になることが多いです。

 

理想は、力を入れなくても背中や頭の位置が無理なく取れる状態で、自分自身でもそれをキープ出来るようにストレッチを加えて行くことで症状が抜けていきます。

 

頭の位置が悪くない方もいらっしゃいますが、当院では患者さん一人一人の状態を検査し、その患者さんに合ったセルフケアや指導の方もしっかりと説明させて頂きます。

 

皆さんもご自身の状態がどういった状態なのかを理解した上で施術を受けると良いと思います!

 

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページはこちらをクリック

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae