首の痛みの意外な原因

ご来院頂いた患者さんですが

先日でんぐり返しをしていた時に頚を痛め、病院へ行ってレントゲンをとるも異常なし。

受傷時よりも痛みがひどくなってきたためホームページを探していただき当院に御来院頂きました。

病院で検査をしても異常なし、でも・・・

当院では病院で異常なしと言われたケースでご来院頂く事が非常に多いです。

病院と整骨院ではお身体を見る観点が違います。

問診をして、早速検査をすると、問題点が沢山。

本来寝れば良くなるというのが身体の法則です。

ただそれで良くならないというのはもうお体の危険信号なのです。

簡単にいうとこの症状頚以外が原因でした。

首を痛めた意外な原因とは?

問診、検査を行い、患者さんに説明をさせて頂くと非常に驚かれました。

そこを調整するとするすると動いてきました。

では、首を痛めた意外な原因とは・・・

それは骨盤の位置の異常でした。

骨盤の位置が指3本分高さが違っていました。

検査にて判明した時点で、その骨盤の位置を正しい位置に戻していくと

不思議と患者さんの、動かなかった首がスルスルと動き始めました。

首が痛いから、首に原因がある。

と思いがちですが、そうでないケースは多々あります。

痛めた原因は?その答えは痛めた時の状態を紐解いていくとしっかりと見えてきます。

筋肉や骨格の異常意外でも起こるケースもある。

 

それがお酒の飲みすぎで、体に異常が起きる事もあります。

その場の痛みはあの手この手で改善していきますが、そこが原因であればそこを変えなければお体は変わりません。

お酒は関係ないと思った方、実はそんなこと無いのです。

今、医学も進み栄養学というものまで多くのことが分かってきています、原因は分からない、そんな時こそ食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

因みにこちらの患者さんも普段から営業でお酒を大変多く飲む機会が多いとの事でした。

今の生活習慣は今後の自分の体に対して大切です。

ご自身のお身体を作っているのはご自身が食べたもの、生活習慣が全てになってしまうのです。

因みにその方はお酒を控えていただいたらすっかりと改善しました。

【診療時間】

当院ではお身体の痛み・痺れ・不調に対して的確な診断・検査を得意としております。

どこにいってもよく分からない、改善しない身体の悩みがありましたらご相談下さい。

海神駅前整骨院

住所:〒273-0021
船橋市海神6-6-12
電話番号:047-432-3680

ホームページ⇒http://cushion.xsrv.jp/kaijin-seikotuin/

エキテンサイト⇒http://www.ekiten.jp/shop_5487839/

フェイスブック⇒https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1792433384382083/

instagram⇒https://instagram.com/_u/kaijin_ekimae